SSブログ

ありあけチャレンジ雑感 [テニスライフ]


事故多発で渋滞が続く首都高速道を抜けじかんぎりぎりに着いた有明テニスの森は陽光サンサンだが、木々を大きくゆすぶる風と冷やかさに包まれていた。
恒例のありあけチャレンジ・Ⅰシニア健康スポーツフェスティバルテニス大会参加の日だ!
スポーツ9種目に59歳以上のシルバーパワーが競うイヴェントだが今年は発表によれば(記憶に間違いが無ければ)参加者約2.500名。そのうち90才以上22名・85才以上85名。最高齢は弓道出場の95歳。
余談だが、96歳死の直前まで弓道場に立っていた親父の姿をフッと思いだした。
テニスエントリーは最高齢91歳・その次が89歳。
この事を照準にすれば私などまだまだタップリチャレンジができることになる。
毎年これで最後か?と思いつつチャレンジを続けている私にとっては励みになる。
さて、肝心の試合はオムニコート16面を使いエントリー数が多い69歳以上の部をメインにスタートした。
ウオームアップ、メンタルコントロールも中途半端のままでの初戦は強風に翻弄されながら我慢のテニスで何とか突破出来たが、次の試合ではペースがやっと掴め自分なりの動きができ始めたものの時すでに遅く敗退した。
もう少し粘れた筈なのに・・・・とまたもや反省!!!!!
この悔しさと反省を近ずくありあけチャレンジⅡに少しでも役に立てたい。
いつもの事だがこれしかない!!!!!!
2012.10.24
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。