SSブログ

輝いた黒星 [テニスライフ]

毎週水曜日に集ってトレーニングをしてきた水曜会メンバーが対外試合に臨んだ。

メンバーは主に平日にプレーが出来るシルバー・女性が中心で中には初心者も含まれている。

テニスに限らず、そして初心者に限らず何事もそうだが真剣勝負に臨んで練習の成果を十分に発揮できると言うのはなかなか難しいものだ。

それはテクニックの面もあろうがメンタルファクターの影響が大きいようだ。人それぞれの性格にもよるが詰まるところ練習を含め経験がどれだけ生かしきれたかに尽きるような気がする。その意味では勝敗とは別に数多くの試合を体験する事に意義がある。

全員が精一杯玉を追っかけ、走り、汗を流した結果殆ど黒星となってしまったがそれぞれが悔しさの中にも晴れやかさがあり苦闘の中から何かをつかんだように見えた。きっとこの次には役に立つ何かを・・・・・

対戦表に記されているわけではないが黒星は輝いていた。!

2007・01・24


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。